top of page
  • 執筆者の写真ELS21

ELS21 生徒ブログ:最近始めたこと

今日のライターさんは、中3YUSUKEです。

私立志望校の特待生で合格してきてくれました。

頑張っているって素敵ね💓


お題  最近始めたこと

皆さんは最近何か新しいことを始めましたか?僕は最近多肉植物を育て始めました!多肉植物は、週に2、3回程の水やりだけで大丈夫なのでよく花を育てても直ぐに枯らしてしまう僕にはピッタリだと思い買いました!

そして、今回は多肉植物のような観葉植物に着いて調べて見ました。机の上やオフィスに観葉植物が置いてあるのをよく見かけますよね。実は、観葉植物には気持ちをリラックスされるほか様々な効果があり、オフィスや机の上に観葉植物を置くことで業務効率が大幅にアップすると言われているそうです。

また、観葉植物で森林浴の効果もあるそうです。森林浴の効果とは、森や山に出かけた時に精神的に安らいだり、心地よい気分になる効果のことです。これと同じ効果がデスクに観葉植物を置くことによって得られることができるそうです。

他にも、観葉植物は風水的に見ても良いらしいので、皆さんも1度自分の机にコンパクトな観葉植物を置いてみてはどうでしょうか。(観葉植物)



英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中•編入、途中入会大歓迎


590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。


Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com

最新記事

すべて表示
bottom of page