• ELS21

生徒ブログ:楽器演奏の飛沫について調べてみた

大阪府堺市堺区 ちんちん電車が走る街にある子供英会話教室ELS21です。

ELS21生徒ブログ:本日のライターさんは高校生のMizukiです。

こんにちは!新高校2年生のMizukiです!

私は吹奏楽部に所属していて、テナーサックス兼バリトンサックスを吹いています。



コロナ感染症対策の為にクラブ活動停止の要請をうけ、管楽器は飛沫って一体

どれだけのものなん?と気になったので調べてみました!


YAMAHAが行った実験では、

サックスとトランペット明確な方向性を持つ飛沫は確認されていない。


フルート→タンギング(舌で息をせき止め、圧力をかけて強く吹く)をした時に少量の飛沫が観測されたそうです


金管楽器→ マウスピースのみで吹いた時には直線的な飛沫が観測されたそうです。


普段すごく気になっていたのでこの機会に調べて良かったです!


今までは毎日7時間授業が終わると7時過ぎまで部活をしていました。

けれど、部活動停止要請が出て5月5日までお休みになりました。💦


私たちは7月にコンクールを控えているので練習が出来ないとなると、とても辛いです。



部活動が再開したら手洗い、手指消毒の徹底、換気、3密を避けるなど基本的な対策の徹底、タオルやハンカチなどで飛沫が出る可能性がある部分を覆う事を意識してコンクールに挑みたいと思います。🏻❣


Mizuki




英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com

最新記事

すべて表示