top of page
  • 執筆者の写真ELS21

ELS21生徒ブログ:私の必勝法~テスト勉強これしたら勝ち~


ELS21生徒ブログ:本日のライターさんは中学2年生のAyaneです。

最近生徒たちの勉強法を聞いていて彼女の勉強法はとてもユニークだったので紹介します❣

Hello!Ayaneです。

私は中2のはじめのテストからある勉強法を始めて、塾行ってる時より点数が上がりました。その方法をこのブログを読んだ人だけに紹介します。


その方法とは、、、!


ずばり!

ベランダで勉強する事!です。


ベランダに行くといつもと違う雰囲気で集中できます。

そして、私はめんどくさがりなので、ベランダに勉強する教科を全て持っていき、ずっとベランダで勉強できるようにします。

夜、勉強するときは電気を上からぶら下げて勉強しています。

この方法の良い点は、

スマホを取りに行く事がめんどくさくなるので、スマホを気にせず勉強することができます。


しかし、この方法は夏はおすすめしません、、。

なぜなら、夜するのなら電気には虫がきてしまい、昼でも蚊が来るのであまりおすすめしません。

ですが、マンションの9階の友達はベランダが高いので夏でもあまり気にせずできるらしいです。

一軒家の人は出来ないので部屋などで窓全開!、網戸にする!、などしてみてはどうでしょう!


夏休みはしんどいかもしれませんが、学年末など一緒にこの方法で高得点ゲット狙おう!

やるかやらないかはあなた次第!


By Ayane



英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中•編入、途中入会大歓迎

オンラインレッスン対応

個別最適化

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com


最新記事

すべて表示
bottom of page