top of page
  • 執筆者の写真ELS21

ELS21 生徒ブログ:私らしく・・・

今日のライターさんは、中2RINです。

お題は、私らしく❣️


私は、ELSに7年通わせてもらっています!

そして、今までELSに通わせてもらっていてよかったなぁと思うことがありました。


今日は、「ELSの英会話や発表会などに出させてもらっていてよかったなぁ」と今までやってきて良かった!と、思えた私の1日を紹介します🎶


1.

今日の音楽の時間に歌のテストがありました。その歌の曲名は、「サンタルチア」という曲です。それは、イタリア語の歌です!イタリア語だということもあって、あまりクラスメイトは1番目にテストをやりたがりませんでした。でも、私は、先生に、「臨が1番にやりたい!」と勇気を出して言ってみました!とっても恥ずかしいし、緊張したけど、終わったあとは、やってよかったなぁと思いました!なぜなら、普段人前で発表したり、歌ったり、踊ったりすることはELS21で鍛えられているのでいつも通り発表することができたからです。それになんと、女子で最高得点を取れたのが”私だけ”だったのです!照(ちょっと自慢)


 

2.

2つ目は、道徳の時間の時の話です!その道徳は、事故で障害を抱え、バスケをすることが難しくなった男の子の話でした。その話を見た後に先生は、「先生からあてるのは嫌やな〜」と言った後に、誰かやってくれる人と聞いてきました!私は、みんなが手を挙げると思っていたけど、逆に誰も手を挙げていなくて、びっくりしました!ここでもしっかり発表をしました。


ELS21の先生から、勉強はもちろん大事だけれど、コミニケーション、自分の意見を相手に伝える事、聞き上手になる事、積極的に参加すること、失敗しても諦めないこと、失敗しても全然構わないこと、挑戦してみることは、もっと大切なことだ!と、学びました。私は勉強は得意でなくよく落ち込みますがそんな時、りんには良いところが沢山ある!!だから大丈夫!自信を持って!と、いつも褒めてもらえたり励ましてくれたりします。そう言ってもらえる度に私の自尊心が高まります🥰


褒められること、いつも寄り添い、励ましてくるれ声かけは、私にやる気と勇気を与えてくれます👍私は、これからもポジティブに考え、行動できる自分でいたいと思いました✨継続は力なり。頑張り続けます。



最新記事

すべて表示
bottom of page