• ELS21

ELS21 Summer Festival 2022

今年のサマーパーティーは日本の夏が感じられる縁日!みんなが楽しみにしていたサマーパーティーがついにやってきました!

子供たちは浴衣や甚平を着てやってきて、気分もるんるん♪

金魚すくい、お菓子釣り、射的、わなげ、ボール入れ、けん玉、パンチマシーン、リズムゲーム、信号ゲームなど、楽しいアクティビティーがたくさん。みんな目を輝かせてわくわくしている様子でした。


金魚釣りではだれが一番すくえるかみんなで勝負!カラフルなお魚さんを必死にすくって、子供たちの後ろにはたくさんの金魚が!!!みんな何匹すくえたかな?


金魚すくいが終わると次はパンチマシーン!

日頃の色んな思いを込めて勢いよくパーーーンチ!!!!パンチをした後の表情はみんなすっきりした様子。次から次へと順番にパンチをして楽しんでいる様子でした。


そして、次はお菓子釣りにやってきました!

プールの中にはたくさんのお菓子が!いっぱい釣るぞー!と気合が入った様子で、釣竿を片手に必死になってお菓子を釣っていました。うまい棒やおにぎりせんべいなど、みんなの大好きなお菓子がたくさん。いっぱい釣れたよ!とみんな嬉しそう、、、釣ったお菓子をもらって大満足の様子でした。


射的では、的を狙って割りばし鉄砲で打っていきます。的には点数が書いていて、高い点数が書かれているものや、好きなキャラクターの的を狙って何度も何度もチャレンジ!初めは難しそうな様子でしたがやっていくうちに上達していき、最後には的に的中!I did it!と声をあげながら次々に的を倒していきました。


体育館から柔道場へ移動し、今度は信号ゲームとリズムゲーム!

リズムゲームでは、リズムに合わせてLeft! Right! Up! Down! と上下左右にジャンプ。先生の掛け声に合わせて次から次へとみんなでジャンプ!スピードを上げると難しくなってきてOuch! と間違える子が続出、、、失敗してもまたみんなでやり直して、終わるころにはみんなヘトヘト、、、しっかり水分をとって、次は最後の盆踊りに!


最後はみんなで盆踊り~大きな円を作って盆踊りを踊りました。普段のレッスンでは交流がない子たちともお話しする機会ができ、笑顔を見せながら盆踊りを踊る姿を見るとみんなの一体感を感じることができました。


久しぶりにみんなでできたサマーパーティーに子供たちは大興奮!まだ制限がある中ですが、イベントを通して子供たちが楽しむ表情を見ることができて私たち講師もとても嬉しかったです。今回のサマーパーティーでは、SGDSを意識して、皆さんに持ってきていただいたリサイクル可能なものを再利用して工作をしました。想像力を豊かにするためには、いろいろなことを経験することが大切だと思っております。これからも子供たちが楽しめるイベントを開催していきますので、どんどん参加させてあげてください。次はハロウィンです!どんなパーティーになるでしょう。お楽しみに!!!






閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示