• ELS21

生徒ブログ:お父さんのお土産話


大阪府堺市堺区 ちんちん電車が走る街にある子供英会話教室ELS21です。

ELS21生徒ブログ:本日のライターさんは中学2年生のRyotaです。


HI! Ryotaです!

僕のお父さんは、ミャンマーという国で先月まで仕事をしていました。


ミャンマーは中国、インド、バングラデシュなどのたくさんの国と面している国です。


ミャンマーには四季がなく一年中暑い国です。

そしてたくさんのフルーツとたべものがあります。


僕は帰国したお父さんに色々話を聞いてびっくりした事が一つありました。

なんとミャンマーには、苗字がなくて、長い名前が1つの名前になっています。

さらにそこでは産まれた曜日が重要で、きなパコダというお寺のところで曜日の方角に向かって参拝するそうです。

ミャンマーの人は、みんな少し背が低いらしいのですが、

みんなとっても優しくていい人達ばかりだったと聞き僕もコロナがおさまったら

行ってみたいと思いました。

今は情勢が良くないと聞き、コロナ以外でも深刻な問題を抱えている国も世界にはたくさんあるんだなと思い、世界中の人が平和で安全に暮らせるようになってほしいとも思います。












英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

オンラインレッスン対応

個別最適化

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com


最新記事

すべて表示

TSUGUMI