• ELS21

生徒ブログ:身近な変化


大阪府堺市堺区 ちんちん電車が走る街にある子供英会話教室ELS21です。

ELS21生徒ブログ:本日のライターさんは高校生のDAIFUKUです。

Hello! DAIFUKUです。 最近、道を歩いている時、何かに追われるようにただただ移動をする人や、スマホの画面を見ている人など、下を向いて歩いている人が多いようにかんじるようになりました。

季節ごとのイベントなどができず、四季の変化を感じる機会が少なくなったという方は結構いらっしゃるのかもしれません。 私は最近、目線を上げて歩くことが大切だということを改めて感じています。 視界を広げることによって、普段見慣れた街路樹の生き生きとした姿を見ることができ、元気がもらえるということに気が付いたのです。


2021年4月27日は、ピンクムーンを見ることができる日だったそうで、下校時には、とてもきれいな月を見ることができました。



ピンクムーンとは...ほぼ毎月1回訪れる満月にはネイティブアメリカンの暦をもとにした名前が付けられていて、4月の満月は「ピンクムーン」と呼ぶそうです。ピンクムーンを見ると願い事が叶う。

スマホの待ち受けにすると恋愛成就の効果があるとも噂されているそうです。

毎日通る、何の変哲もないような道かもしれませんが、小さな変化を発見することが、日常にちょっとした彩りを与えてくれるかもしれません。


外出などが制限されている中でも、何気ない日常を大切に過ごしたいと思いました。 DAIFUKU


英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

オンラインレッスン対応

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com

最新記事

すべて表示