• ELS21

生徒ブログ:モーニングルーティーン

大阪府堺市堺区 ちんちん電車が走る街にある子供英会話教室ELS21です。


ELS21生徒ブログ:本日のライターさんは高校生のShunです。


平日の僕の朝を紹介します




だいたい7時20分に起きます。これより早く目が覚めてしまう日もありますが、7時20分まではベッドから出ません。

いつものリズムを崩したくないからです。

それか、ベッドの上に長くいたいだけなのかもしれません。

中1の時は、6時に起きて今より4本早い電車に乗っていました。そんなこと今じゃ考えれないです。


ベッドから出るとリビングに行きます。


朝ごはんは水です。味噌汁の日もあります。朝ごはんはちゃんと食べた方がいいのは知っていますが、朝から食べれません。長く寝るのを優先してしまいます。


朝ごはんを飲み終わると、歯磨きをして自分の部屋に戻り着替えます。


ここで5分ほど時間に余裕が生まれます。急げば1本前の電車に乗ることが出来ますが、

朝ドタバタ急ぐことが嫌なので敢えて次の電車を待っています。

中学1年生の時は今より4本早い電車にのり、

中学2年生ではそれより1本遅い電車に乗るようになり、

中学3年生ではまたそれより1本遅い電車に乗るようになり、

高校生になってまた1本遅い電車に乗るようになり、、、

この禁断の行為を繰り返して過去から現在まで4本も電車を遅らす事になってしまいました。それでも問題なく学校に行けていますが。


そして僕の学校では毎朝ある大会が行われています(勝手に)。それはマラソンです。遅刻ギリギリを攻める生徒達が、遅刻にならないように駅から学校まで真剣に走っていることから名付けられました。

参加することはあまりありませんが、何かアクシデントがあって遅れた時は参加しています。


こうして僕の一日は始まります。


それでは皆様、今日も良い1日を。



Shun



英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com


最新記事

すべて表示