UA-147976603-1 ☆overnight study camp in ELS21感想☆ BY Yoko
  • ELS21

☆overnight study camp in ELS21感想☆ BY Yoko

Yokoから届いた感想をそのまま添付します。

8月6日夕方5時から8月7日朝11時まで生徒の為に付き合ってくれた。

一人ひとりが限界まで挑み苦しみながらも仲間と競い合いお互いに成長し合える最高に充実した時間を共に!そこに彼女も愛情一杯、真剣に、子供たちのために力を貸してくれた。なんてありがたい。卒業生たちは、発表会でのスピーチをYokoにみてもらったこともあり思いがけない再会に喜んだ。

沢山の方が関わってくださり応援してくれ無事に終了することができた。

以下彼女の記事をご覧ください。

You made it!! 

サバイバル合宿お疲れ様でした。

272個の英語の動詞の原形プラスα(三人称単数形/過去形/過去分詞/-ing形)と意味を覚えることへのチャレンジ、よく頑張ったよ〜☆

長い時間かけて、深夜を過ぎても、動詞の暗記に立ち向かい、頑張った参加者に拍手!

「兆」という大きな数字に、「てへん」をつけるか、「しんにょう」をつけるかは、あなた次第!今回、参加した皆は英語の動詞暗記という大きな課題に『挑んだ』ネ!素晴らしい♪『逃げる』ことだってできたはず。でも逃げなかったね!凄いよ。272個達成できなくても、ひとつひとつの英単語に向き合い、読んで書いて合格点をもらう。止まらず、前へ前へ1つでも多く覚えようと挑戦したね。

ELS21の生徒たちの凄さは粘り強さと仲間と切磋琢磨する前向きな姿!ELS21卒業生も、後輩たちが頑張ってる姿を聞きつけ、遅くに駆けつけて、動詞暗記にサポートしてくれた。

卒業生たちが中高生だった頃、「ELS21なんかイヤ」「英語なんかイヤ」って思ったことがあるあるって誰もが発言(@_@)でも口を揃えて『ELS21 をやめなくて良かった』という。

クラブ活動で英語の勉強どころじゃなかった時でも、ラスト15分でもELS21に顔を出してた生徒。親子ゲンカばっかりで辞めさせるって言われても、ELS21は行く!って言いきって通い続けた生徒。ELS21がくれたオーストラリア研修や高校生旅行、サマーキャンプ、発表会、10代のうちに育んだ経験と素晴らしい思い出が、卒業生達の未来を輝かせてくれていることが このサバイバル合宿を通じて分かった!本当に素晴らしい繋がりと成長をもたらせてくれるELS21の環境は、思いやりのある、時間がかかっても粘り強い人柄を築いてくれていることが見ていて感じました。

Yoko

Email:happyels21@gmail.com 

Copyright © ELS21 All Rights Reserved.

Call us:

072-229-2278

Find us: 

​大阪府堺市堺区錦之町西1−1−9

南海電車 七道駅から徒歩8分

​阪堺電車 綾ノ町駅から徒歩1分

  • Facebook
abema_logo.png