• ELS21

おすすめ子供英会話教室の選び方 -ELS21


子どもの英会話教室をお探しの方、「英会話はどうやって選ぶの?」、「月謝以外に何を基準に選べばいいの?」と悩んでいませんか?


大阪、堺市にある地元密着、アットホームな大きな家族のような英語教室ELS21がおすすめの英会話教室の選び方をご紹介します。


月謝だけでなく、先生の対応の仕方、子どもが大きくなるまで習える体制かどうか見極める方法を伝授します。


英会話教室の選び方


英会話教室を選ぶ際は3つの方法があります。下記の3つの方法でどれが自分に合うか見てみましょう。

  1. 近くの英会話教室に見学に行く

  2. 友人や知り合いに紹介してもらう

  3. インターネットで調べる

近くに英会話教室がある場合、まずは電話で話を聞いてみたり、体験レッスンを申し込むのも良いでしょう。

また、知り合いが行ってる教室を紹介してもらうのは一番内情が分かる手段です。紹介してくれる友達がいればとりあえず話を聞いてみて、興味があれば体験レッスンを申し込みます。


最後に、インターネットで調べる人は、料金、場所、先生、カリキュラム、イベントなどを調べて、資料請求または体験レッスンの申し込みをします。

体験レッスンに言ったら勧誘される?

はい。勧誘はされます。

体験レッスンは入会するきっかけになるレッスンですので、「~までに入会されるかお返事を下さい」とか「今入会すれば~がもらえます」などのセールストークはあります。


でも、もし他の英語教室も見てから考えたいのであれば、その旨を伝えると返事の期間を長くしてくれたり、入会できる期間を教えてくれたりしますので、遠慮せずに伝えましょう。


気を付けないといけないのが、電話に出ない、メールを返さないなどの対応です。その場合は連絡が付くまで電話やメールが続く場合がありますので、気に入らなかった場合は「他を検討する」とはっきり伝える方が良いでしょう。


子供英語教室を決めるポイント3つ


ホームページで英会話教室を探したり、体験レッスンに行って検討する際のポイントは以下の通りです。

  1. 通いやすい場所・料金か

  2. 先生の対応

  3. 将来像が見えるか

通いやすい場所・料金かを見る

大人は子供の習い事で良い場所があれば遠い所でも送迎してあげようと思う人も多いのですが、レッスンの前後に時間がかかってしまうと子供は気分が乗らなくなってしまう場合がよくあります。


私たちの教室でもありがたいことに遠くから通ってきてくれている生徒さんがいらっしゃいます。それは、送迎してくれるお母さま方、子どものやる気に支えられ続けていけることだと思っています。


理想は子供が大きくなって、一人で週3回でも4回でも行こう!と思える近い距離です。


そして、長く通える値段かどうかも大事です。今入会する時は幼児さんだから安くても小学生、中学生になっていくと高くて通えない教室だと、どんなに良いカリキュラムでも続けていけません。


料金は今だけでなく、大きくなってからの料金も確認するようにしましょう。


先生やスタッフの対応

体験レッスンに行くと、教室のスタッフや先生が対応してくれます。小さな子への対応だけでなくお母さんへの対応もしっかりしてくれると思います。


見落としがちになるのが、先生が子供とどのくらい話してくれるかという点です。


カリキュラムや入会についてなどお母さんと話すことは沢山ありますが、子どもとレッスン以外の時間でもどのくらい話してくれるか、短時間でどのくらい子供のことを分かってくれるかという点です。




将来像が見える英会話スクールか?



将来像というと難しく感じますが、小学生、中学生、高校生と成長していった時にどのように英語のレベルが上がっていき、どんな挑戦ができるかというイメージができる説明を受けられるかということです。


私たちの英会話教室では下は1歳から、上は高校三年生18歳までいます。幼児さんで入会してくる生徒さんたちや体験レッスンに来られる親御さんには、大きな子達を見てもらったり、発表会などを通して卒業する時のこどもの姿をイメージしてもらう機会を設けています。


小学校や中学校とちがい、子どもの習い事は10年以上通い、長いお付き合いになります。成長とともに反抗期があったり、夢をみつけたり、挫折する時もあります。


私たちは、良いときも悪いときも英会話教室の先生や友達は話を聞いてくれ、自分のことを小さいころから分かってくれているという安心できる場を作ることを大事にしています。


このように、入会する時点で卒業するころの話をする教室は少ないかもしれませんが、目先のことだけでなく、10年後も同じ教室に通い続けるイメージができるかどうかは大事な点です。




まとめ- 英会話教室の選び方


たくさんある英会話教室から1つを選ぶのは大変かと思います。ホームページなどを見ても決められない時は、とりあえず体験レッスンにいく!というのが一番いいアイディアです。


オンラインだけで決めてしまう、資料請求だけして満足するという風にはならないようにしてください。


大阪府堺市堺区にあるELS21では随時 体験レッスンをさせていただいております。

入会の相談、クラスの曜日や時間については体験レッスンの時にお知らせさせて頂きますので、ぜひ一度体験レッスンにお越しください。




ELS21(イーエルエストゥエンティーワン)

住所:大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

電話番号:072-229-2278

ホームページ:https://www.els21jikko.com/

インスタグラム:https://www.instagram.com/happyels21/

ELS21ブログ:https://www.els21jikko.com/blog





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示