• ELS21

卒業生の訪問 


大阪府堺市堺区 ちんちん電車が走る街にある子供英会話教室ELS21です。


ELSには嬉しい訪問者が後をたえません❣


先週は去年サポートティーチャーとして大活躍してくれたYOKOがELSに遊びにきてくれました。

今週は2年前に卒業したRYOがELSの教室に遊びにきてくれました☆

彼は9月からアメリカに交換留学にいく事を決めました。その報告もかねて久しぶりの訪問。

 

今年の卒業生のレッスンに混ざって昔の自分を重ねあわせたのか、高3生のガチガチに緊張したプレゼンをとてもやさしい表情で見つめていたのが印象的でした。


せっかく来てくれたので在校生と少しばかりチャットをしようという私の提案に

RYOは自分から

”みんなの事をしりたいからみんなの事教えてよ”

と英語で語りかけると 高3生もそれに答えるように自己紹介をしていきます。


緊張して何を伝えようか、、と迷っている子に ”趣味とかある?”

とRYO先輩から会話を即してくれたのでその子もリラックスして話せているようでした。


”中学の先輩ですよね。僕も海外に留学したいです” 一生懸命話す現役高校生。


どんどん生徒達だけで話が進んでいき、講師の私はそれを眺めているだけ。

まさに理想のレッスンの型が見れて、胸がいっぱいになりました。


うん。みんな成長している。 確実に。


お互いに刺激になったのか、終わったあとのみんなの顔は何だかいつも以上にキラキラ✨していたよ。


RYOからのメッセージ

二年前にELS21を卒業したRYOです!今は同志社大学の2回生です。


大学に入る前から在学中に留学に行きたいとは思っていましたが、1回生の春学期にコロナの影響で大学に全く行けなかったことで、世界に目を向ける時間と英語を学ぶ時間をたくさん取ることが出来ました。

世界の中心アメリカでより多くのことを学びたい、様々な価値観に触れたいという、相変わらず漠然とした動機ですが、その時間を活用して、英語試験のスコアなどを取り、カリフォルニア大学への交換留学を応募することに決めました。


ELS21での思い出は、レッスンの中で嫌というほどスピーチをしたことです。でもそのおかげで、中高と人前で英語を堂々と話すことができました。

そしてなんと大学でも、私は意欲的にスピーキング中心の講義を履修しています。やっぱり、人と英語を通して意見を伝え合うことは、楽しいだけでなく達成感を感じます。

先日、留学の報告をするため、ELSに行かせてもらった時にも、高三のみんながプレゼンをしていて、懐かしさを感じるとともに、そんなことを考えていました!


アメリカに行っても、他人の意見に耳を傾ける、自分の考えをしっかりと発するということは、自信を持ってできると思います。この自信は間違いなくELS21で培われたものです。みんなも素敵な先生や仲間とそんな力を英語を通して学んでいって下さい!!





最後に、私はみんなの事が大好きだ。 そして私たちは良いチームだ。

We are the family.


英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

オンラインレッスン対応

個別最適化

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示