• ELS21

ELS21 生徒ブログ「英検3級の2時試験を受けて」

こんにちは、大阪府堺市堺区英会話教室ELS21です。


本日のELS21ブログは初小学生、RIO


タイトルは「英検3級の2時試験を受けて」


写真は、保護者の方が撮影してくださり掲載の許可を頂いています。





初めて,スピーキングを受けて受ける前は,ものすごく緊張して体が震えていました。いくら,緊張をほぐそうとしてもその気持ちにはなれず、ずっと緊張していました。どんな人が面接官なのか不安でした。


(会場に着くと)

人がいっぱいで色々な世代の人がいて,びっくりしました。😮その中に,ELS21の子達がおって私は、一安心しました。


(テストを受けている時の気持ち)

面接カードを読んでいるとわからない単語がありました。ですが,落ち着いてMayumiやMachikoから教えてもらった通りに読みました。

小さな頃から,Mayumiに質問されて3秒以内に答えないといけないと言う,答える側がものすごくしんどいルールがあります。小さい時は,ものすごく嫌でした。ですが,このようなテストを受けてこんな大変なルールが役に立つとは思いもしませんでした。

私の両親にもELS21に通わせてもらっていることを感謝しています❤️


(テストを終えて)

私は合格しているか不安ですが,自分なりに頑張ったと思っています。結果が届くまではものすごく不安で緊張します。ですができる限りはがんばったので。👍👍結果が楽しみです。


以上


英検の面接を終え、ELS21の友達と電話をしてきてくれました。二人とも大興奮。

色々なことを経験して大きくなっていくんだなぁ・・・

一歳から始めた彼女は、もう6年生。長い長いお付き合い。ママもパパもありがとうございます。


さて、今回は堺駅にあるアラーゴが会場でした。なんて素敵な場所で面接だったんだ・・・

子供たちはそんな余裕がないと思いますが・・・

沢山の緊張したよ!自信ない。。心配と報告を受けています。

大丈夫❣️全力で挑んだなら!


皆様お疲れ様でした❤️

どうか合格していますように⭐️⭐️⭐️


焦らず、準備ができたらチャレンジしたらいい。それぞれのレベルや目的に応じて寄り添い、共に頑張りたいから。一人じゃないから大丈夫👌

やりたくなったらELS21講師に相談してね❤️