• ELS21

ELS21 悲しい別れと嬉しい再会

ELS21 嬉しい再会


7年前に高校受験の為に泣く泣くELS21を去ったMomokaが今日ELS21に来てくれた。



2週間前に「伝えたいことと渡したいものがある」と突然連絡をくれた。

そして今日12月11日5:30にELS21に来てくれた。

めちゃくちゃお姉さんになったMomokaと会って7年も会っていないのに自然と手が伸びHUGをして顔を見ると何故か泣けてきた。

まぁ座ろう!と座った後に、

MomokaがなぜELS21に来たかを話し始めた。

聞いて感動して泣いてしまった。

学校のゼミで「会いたい人に会いに行く」というプロジェクトがあったらしい。

各々が会いたい人にコンタクトを取って会いに行く企画。

離婚したお父さんやお母さん、小学校の先生、会いたい人は人それぞれだ。

今まで生きてきて出会った沢山の人がいる中Momokaは私に会いに来てくれた。


ELS21を去ってからのこと、シアトルに1年留学にいったこと、今のこと、これからの目標を沢山話してくれた。

ELS21を卒業できなかったことは残念だけどELS21に出会って英語が大好きになったことは私にとって大切なこと!と嬉しい話をしてくれた。


素敵なプレゼントとあったかい手紙をもらい・・・

感動!!





本人がいくら望んでも別かれなければいけない時もある。だからこそ毎回のレッスンを大切にしたい!そして、Momokaのように「英語が大好きだ!私には英語がある!」って思ってもらえるように頑張るんだ!って自分に約束した。

こうやって7年も経って立派になった姿を見せてもらえて幸せだな私。


又お話しにきてね。これからのMomokaの活躍を陰ながら応援しています。

今日はありがとう!!

こんな素敵な企画を用意してくださった学校の先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。


さぁ、頑張らなきゃ!9時から高三生!後レッスンは14回