• ELS21

ELS21 卒業生からのLINE

自分の夢を追いかけ、エアーラインの専門学校一年目のArisaから届いたLINEメッセージ。


頑張ってチャレンジして、そして結果を残した彼女は、すごい❤️

やっぱり似てくるのかな。。長年一緒にいたら、ELS21の講師に。子どもたちの頑張りや活躍はやっぱり嬉しい😊😊😊 


以下本人の許可を貰っています。


長いので続きは下↓↓


いや〜、私ってほんまにELSっ子やわ❣️


今回、学内のスピーチコンテストの学内予選がありました!


一次を通過し、今回が2次でした。


2次では、21名から7名に絞られます。ハーフの子や英語が得意な子がたくさんいました。


私がスピーチをしてる瞬間に

「上手く伝える力」が備わっていたんだと実感することが出来ました。


なぜならこんな強豪の中私も選ばれたからです。


何度も何度も言われた言葉が蘇りました。

「英語を話せる人は五万といるその中で自分が輝けるものを見つけない。」

「そんな中でもこれだけは負けない物を見つけなさい。」と、

まゆみに言われ続けてきました。当時は英語が話せるだけでいいやん。って!思ってた。


でもまゆみが伝えたかった英語が話せるだけではダメ。と言っていた意味が今回わかった気がしました。


私の番が来て、みんなの前にたつと。。。

自然と英語が口から溢れ出し、声も大きく、

伝えたい!

私の英語を聞いて欲しい!

って気持ちになり、気がつけば身振り手振りまるで自分じゃないかのように話せるんです。


終わった瞬間まゆみに電話をしてしまいました。

レッスン中で話せなかったので、スピーチ完璧でした!とLINEしました。


長年知らず知らずの間に経験させてもらった沢山の経験一つずつの点と点が線になったのを感じることができたような気がしました。


改めて親にELS21に通わせてもらったことに感謝しているし、まゆみやまちこにも夜な夜な付き合ってくれ感謝しています。


自分のことのように沢山心配してくれたり応援してくれてありがとう!!


サバイバル合宿、手伝いに行きます💪💪


ありさ




忙しすぎてバタバタでしんどかったけど、ありさのLINEで勇気と元気をもらえたよ。ありがとう。


レッスンでしていた30秒スピーチや即興の方が今回の発表より大変だった。

ELS通っている時は嫌だったけど今は大切なトレーニングだったんだって分かった❤️、本番に強い!まさにELSっ子やんな!!と、言ってくれました。一回も欠かすことなくずっと発表会で大きな舞台に立ってきたからね。去年は1800人も入るフェニーチェ堺の大ホールの舞台で一人でプレゼンしたね。そら度胸も英語力も備わってるよ。これからがますます楽しみ。12月の本番期待しています。


さあ、エネルギーを注入してもらったから資料作り頑張るぞ!!