top of page
  • 執筆者の写真ELS21

ELS21 中3生実力テスト満点

更新日:2021年1月20日

最近レッスンの日ではないのに勉強に来る生徒が増えてきた。


真弓の今日の最終レッスン10時が終わったのと同時に中3生3名が入ってきた。

なんと実力テストで満点だったから!とケーキを届けてくれた。嬉しいね。。

それだけではなく、他の二人も1問間違いだったらしい。配点の差で2位3位だが・・・




マチ子が今の気持ちを聞かせて!と・・・心の声を!と・・・


https://www.youtube.com/watch?v=g_K5O92rUM8&feature=youtu.be


一生懸命頑張ってもなかなか結果が出ない生徒もいる。

前回よりも点数が上がって喜んでいる生徒もいる。

できた!って思っても思った以上に点が取れなかって悔しんでいる生徒もいる。


どの生徒とも毎回振り返りをしっかりやってELS21講師は悩み、研究し、「できないを→出来る!」「わからないを→そうやったんや!」「覚えたつもりを→完璧に覚える」になるようにみんなと一緒に努力し頑張る!!

たくさんの笑顔が見れるように頑張る!からね。


今日の中1生もしっかり振り返りをした。

集中力が続かない生徒には随時声をかけ今やるべきことを伝え続けた。

少人数だからしっかり目の前の生徒と向き合い喧嘩しながら良い関係をきずいていける。

どの子も付き合いが長い。だから本気で向き合えるし、言い合える。

しんどい時も、鬱陶しい時も、愚痴りたい時も、嬉しい時もどんな時も受け止めたる!

いつでも素直な今の気持ちをぶつけておいで!

受け止めたるから。。

みんなこれからもよろしくね。


英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎