• ELS21

ELS21では9月1日より中高生日替わり生徒ブログ

ELS21では9月1日より中高生日替わり生徒ブログをスタートしました。

子供たちの書きたい事、興味のある事、伝えたい事、どんなことでも良いので日替わりでバトンを渡していく取り組みを再度取り組む事にしました。皆さん、思春期の子どもたちが頑張って取り組んでいくので優しく見守って下さい。お時間があれば読んであげて下さい。

2022年度最初のライターさんは、高1RIKOです。


ELS21 will start the students' blogs again.

Each student will write something about what they are interested in or something they want to share.

The first writer is Riko.

Here is her report.


Hello.今日のライターはRikoです。私の趣味について書きたいと思います。私はYouTubeを見ることと音楽を聞くことが大好きです!

ただ、娯楽でYouTubeを見たり音楽を聞いたりするのもいいですが、これらは英語の勉強にとっても役立つことを発見しました!

YouTubeでよくゲーム配信を見ており、にじさんじの配信が好きなのですが、なかでも「にじさんじEN」という海外VTuberの動画は

ゲームの様子を見て楽しむだけでなく、英語も楽しく学べます。マインクラフトなどのゲーム配信だと使ってる英語も簡単ですごく面白く、動画の切り抜きは字幕や訳が付いていてすごく見やすいです。実際私の友達もこれを見て、「超いい!」とお墨付きを貰っているので間違いなしです!なのでゲームが好きな方は凄くおすすめです!また、Kevin's English room というチャンネルが好きなのですが、このチャンネルではアメリカと日本の違いをコメディ的にTikTokやYouTubeshortにあげていて凄く面白いです。ネイティブのケビン、トリリンガルのやまちゃん、IQ140の普通の日本人かけちゃんの3人が、アメリカの食べ物の紹介や実際現地の人が使っている英語についてなど、凄く楽しい企画かつめっちゃ笑える内容で英語を学べます!ガチめにためになります!!意外にも3人とも歌がめっちゃ上手くて素敵なのでぜひ歌動画も聞いてみてください!音楽も同様に、気にいった洋楽を歌詞付きで聞いて意味を考えたり、自分で訳してみたりするとまた感じ方が変わって楽しいです!! こうやって、趣味から英語の勉強に繋げることで負担も少ないし、面白いし、最高です👏

よかったら、実践してみてください😆

さらに英語が好きになりますよ〜!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示