• ELS21

生徒ブログ:春


大阪府堺市堺区 ちんちん電車が走る街にある子供英会話教室ELS21です。


ELS21生徒ブログ:本日のライターさんは高校生のくるみです。



Hello!My name is Kurumi!!

私は「春」について書きたいと思います。

「春」と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

「出会い」「別れ」あるいは「桜」「いちご」を思い浮かべる人もいるかもしれません。実はこの質問、学校の学年新聞の投稿自由課題でした。私も書こうと試みたのですが、提出期限を過ぎてしまい残念ながら投稿することは出来ませんでした。なので、学年新聞とは違いますがこの場をかりて私の「春」について書かせてください。

「春」といえば、、。私はとってもいい節目のような気がします。

こんな話を聞いたことがあります。「竹は節がある。どの竹も節の数にそれほど差はないが、その節々にある成長点からいかに伸びるかによってその竹の高さは変わる。 そして竹はその節からしか新しい目は出ない。」

あくまで個人的な意見ですが人間も竹と同じなのではないか、と思いました。人間にもたくさんの、でも平等な数だけ節目があって、その節目をどう扱うかでその人は良くも悪くも変わるような気がします。そして節目は新しいことを始めるチャンスでもあると思います。別れや新しい出会いがあるからこそ新しいことにチャレンジできる気がします。


私はこの春から2つのことにチャレンジし始めようと思います。1つは思いっきり女子力を上げてやろう作戦です。こんなしょうもないことでも始められるのが節目です。来年度は高校2年生になります。今年はコロナで鼻の16歳を奪われてしまった気がするので、今度こそ華の17歳を取り戻そうと思います。

もう1つは読書です。今までの文章でお察しかも知れませんが、私は文章を書くのも読むのも苦手です。それに加えて問題を解くのはもっと苦手で国語の成績はいつも最悪です。これまで何度か読書を勧められてきたのですが何か理由をつけてサボってきました。しかし本屋さんでふと手にした本が面白く、読書も楽しいなと思いました。今まで食わず嫌いならぬ読まず嫌いだったのかも知れません。1冊本を読む度に何か得てるような気がして楽しいです。これで国語の力が、少しでも上がるのであれば一石二鳥です。1ヶ月に少なくとも3冊は読むように努めようと思います。読書に苦手意識を持っている人はぜひ自分で気になる本を1冊選んでみてください。題名、あらすじ、作者さんのお名前、、惹かれるものはなんでもいいと思います。きっと本を読むきっかけになると思います。


最後に、皆さんもこの節目を機に何かチャレンジしようとするにしろ、しないにしろ、節目節目を私と一緒に大切にしてみませんか?

今度blogを書く時はもう少しまとまりのある綺麗な文が書けるように励みたいと思います。

Thank you for reading. くるみ





英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。

Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示