• ELS21

改めて考えてみたこと

今日から生徒が日替わりでELS21のブログを書いてくれることになった。

文章を書く!人に伝える!どう書くかなどを考えて欲しいから・・・

ちょっと試しにやってみようかな?とまずは中2クラスの子から始めることに!


今日のWriterはShun君


タイトルは、

改めて考えてみたこと


僕は2日前にstarbucksに行きました!

とっても美味しかったです😋

そこで今日は少し豆知識を話そうと思います。

ところでみなさんはstarbucksのドリンクのサイズについて考えたことはありますか?

サイズは4種類あります。

まず、Short(ショート)とTall(トール)。

Shortは英語で「低い」「短い」という意味で、

Tallは英語で「高い」という意味です。

この2つはみなさんも馴染みがあると思います。

そして後の2つのサイズを知っていますか??


1つはGrande(グランデ)!!

イタリア語で「大きい」という意味です。

みなさんは普段、「大きい」と言うとき、bigやlargeなどを使うと思います。スターバックスはシアトルで開業したので、当初のサイズの呼び方は英語でした。しかし、イタリア式のカフェ「ピーツ・コーヒー&ティー(Peet's Coffee & Tea)」を事業モデルにしているので、追加されたサイズにはイタリア語を使おうということになったようです。

そしてもう1つはVenti(ベンティ)!!

イタリア語で「20」という意味だそうです。

なぜそんな意味の単語が使われたのでしょうか、また時間があればみなさんも調べて見てください!!


英会話教室 ELS21

********************************

1才から高3までトータルサポート

英語が大好きになる楽しいレッスン

無料体験レッスン実施中編入、途中入会大歓迎

590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1-1-9

綾之町駅すぐ

南海高野線堺駅からバスで綾ノ町電停前から1

南海本線七道から徒歩10

阪堺電車ちんちん電車綾ノ町駅から徒歩1

阪堺電車、ちんちん電車沿いは通学便利

まずはご連絡下さい。


Tel: 072-229-2278

Mailhappyels21@gmail.com