• ELS21

怒涛のように過ぎ去った1週間

大阪府堺市堺区錦の町にあるこども英会話教室ELS21です。路面電車の綾之町駅より徒歩2分。ちんちん電車のカタンコトンという音が聞こえる古い街並みに教室はあります。


フェニーチェ堺の大ホールで発表会The show “GIFT”を3月28日に沢山の感動と共に終えることができました。色々対策を行なったかいがあり本日で無事に何もなく2週間が過ぎましたのでとりあえずホッとしています。





4月3日の土曜日よりELS21の2021年は新しいメンバーを迎えスタートしました。

発表会後よりバタバタした日々は続き、教室から見える綺麗な桜を楽しむ余裕がなかったです。(ラッキーなことに教室の前には錦西公園があります)





それでも土曜日クラスのお友達とは桜の下で写真を撮りまずは新学期スタートに向けて自分自身に気合を入れました。




高校生になり制服姿で登場してくれた月曜クラス(1名休み、木曜日クラスは合宿で2名休みのため次週が撮影)中1生のみんなも素敵💕




3月に卒業した生徒たちもこうやって記念写真を撮ってきたなぁ。。。




6年なんてあっという間だなぁ・・・この子どもたちも卒業生のようにしっかり将来を見据え目標をもち、それを実現できるように対策を立て、沢山ぶつかったり、笑ったり、励ましたり、時位は喝を入れがら有意義な一年を過ごしたいです。


最後のレッスンは、参観に❣️




フォニックスクラスでは、口の動きが見えないのでフェイスシールドとマスクをうまく使いながらレッスンを行いました。



今年度からまたまた新しい取り組みも始まり、机の上を飛び出し、沢山身体を使って英語に触れながら学んで貰います。クラスではICTをうまく活用しながら今まで課題とされていた部分をしっかりとフォローできる体制を作りました。レベルU P間違いなし!!





そして、夢を実現できた!と、報告に来てくれる生徒たちを増やしたい。卒業してもいつでも遊びに来てくれ沢山話せる関係が嬉しいです。




さぁゴールデンウィークまであと3週間!!

来週からは速読の体験会や、プログラミングの体験会、edu体験会、そして英検対策勉強会とレッスン以外にもやる事は盛り沢山。講師みんなで力を合わせ愛のある教室作りを目指して頑張りますので保護者の皆様、在籍生の皆様引き続きよろしくお願いします。


まだまだ新規制・編入生を募集しております。

英語に興味のあるお友達は是非一度ご連絡下さい。メール・お電話で受け付けております。

最新記事

すべて表示