top of page
  • ELS21

クリスマスレッスン

Merry Chrisamas!

今年もみんなかわいいクリスマスコスチュームを着てやってきてくれました!

楽しみにしていたクリスマスレッスン、目をキラキラさせて教室の中へ入ってくる子供たち。どんなゲームをするのかな~と待ちきれない様子。

雪合戦では雪玉を投げ合い、クラスのお友達や他のクラスのお友達にもどんどん雪玉を投げてみんなはヘトヘトになりながらも、One more time please!!とまだまだやりやい様子でした。

次は、カップの中にボールを入れるゲーム、10このカップにボールを入れようとするも全く入らず子供たちは大苦戦。作戦を考え再挑戦すると、なんと10このカップにボールを入れることに成功!ガッツポーズをしみんなで喜びました。

小さいカップを積み上げてタワーを作るゲームでは、チームに分かれてレースをしました。チームで協力して声を掛け合い、タワーを完成させると次の人にバトンタッチ。どのチームも真剣で最後まであきらめずに頑張っていました。

そのあと部屋を真っ暗にし、クリスマスツリーの灯りがキラキラと光る中、みんなで輪になってWe wish you a Merry Christmasを歌いました。一つずつタンバリンを持って大きな声で合唱。スピードがどんどん速くなり、子供たちも盛り上がっていきました。

最後に、みんなでお菓子交換をしました。Merry Christmas!と言いながら持ってきたお菓子を全員と交換し、いろんな種類のお菓子を貰った子供たちはとっても嬉しそう。先生からはクリスマスのプレゼントをもらってみんな大満足の笑顔を見せてくれました。

クリスマスレッスンは楽しかった?と聞くと、うん!!楽しかった!!!とみんな大喜びで帰っていく姿をたくさん見ることができてよかったです。来年のクリスマスもお楽しみに!

そして、次の大きなイベントは発表会!1月から本格的に練習が始まります。みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!どんな発表会になるのか楽しみです!


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page